The link at the date of the calendar is an entry.
特別養護老人ホーム「陽光園」にワゴンR車椅子移動車を寄贈。
2007-09-27 Thu 08:36
今年、4台目の車両寄贈は静岡県沼津市にある特別養護老人ホーム「陽光園」へのワゴンR車椅子移動車の寄贈でした。9月26日(水)、施設関係者、スズキ労連事務局、車両を手配していただいたスズキ自販静岡関係者が集う中、「陽光園」敷地内で寄贈式が執り行われました。まだ、7月にオープンしたばかりで、最新の設備が整い、ピカピカの老人ホームですが、入居されているお年寄りは足が不自由になった方がほとんどで、施設長からは「車椅子移動車は大変重宝する。本当にありがたい。」と御礼の言葉をいただきました。
この「陽光園」での車両寄贈が今年最後の寄贈となりましたが、前にもお話したとおり、車両寄贈に関する費用は、7月に皆さんにご協力いただいた「自動車総連福祉カンパ」のカンパ金から拠出されております。組合員一人ひとりの「気持ち」の代弁者として、今後もスズキ労連は小規模の社会福祉施設への車両寄贈を中心に福祉活動を行い、社会貢献に努めて参ります。
ご協力、誠にありがとうございました。

ワゴンR車椅子移動車
寄贈したワゴンR車椅子移動車。車椅子に乗ったまま後から乗り込めます。

ゴールデンキー
古川事務局長がキーを贈呈。

吉川さん
目録を渡す、前スズキ労連政治顧問の吉川彰さん。
「陽光園」への寄贈は吉川さんからの推薦でした。

記念撮影
施設関係者、スズキ自販静岡関係者とともに記念撮影。


中日新聞報道
(中日新聞 浜松・遠州版)

静岡新聞報道
(静岡新聞 伊豆・東部版)
寄贈式の様子が翌日27日(木)の各紙朝刊に掲載されました。

別窓 | 行事
| スズキ労連の活動状況 | NEXT