The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
2010年 スズキ労連労使会議開催。
2010-08-06 Fri 12:37
8月3日(火)、グランドホテル浜松にて2010年スズキ労連労使会議を開催しました。スズキ労連では、加盟組合労使による「スズキ労連労使会議」を毎年定期的に開催しており、労使会議では労使の信頼関係をさらに深めるとともにスズキグループとしての会社施策の確認、労使での課題認識の共有化、労働条件向上、会社の業績向上について意見交換を行なっております。
今回は、労使双方で52名が参加し、2008年秋以降の世界同時的な経済危機に伴う深刻期からは脱しつつあるものの、円高進行による為替差損、各国政府の新車購入補助政策の終了による反動減などといった、スズキグループの先行きに対する不安材料が依然として拭い切れていない環境下において、次世代環境車へシフトすることによるサプライヤーへの影響、海外比率が高まる中で国内生産における雇用確保、今次春闘で進展した部品・輸送部門の年間所定労働時間短縮についての今後の展望、VWとの提携についての動向など多岐に亘るテーマについて意見交換しました。
また、スズキ㈱生産本部と国内営業本部から現在の取り巻く環境やグループの業績、現状の打開に向けた今後の取り組みについての講演をいただき、スズキグループが置かれている厳しい現状と課題について労使での認識を共有化するとともに、ますます厳しさが増すであろう国内外での競争に生き残るため、今まで以上に労使の一体感を強め、信頼関係を深めていくことの必要性について再確認しました。
2010労連労使会議(全体)
今年の労使会議は労使双方で52名が参加した。(右が組合側)
7・30相澤専務(PP)
スズキ㈱生産本部長 相澤取締役専務役員の講演
「国内生産および海外生産の状況と今期のスズキグループの取り組むべき課題」
7・30佐藤常務
スズキ㈱国内営業副本部長 佐藤常務役員の講演
「国内市場の状況と今後の国内販売戦略について」
7・30菅沼中執
質問をする菅沼中執。活発に意見交換を行なった。
スポンサーサイト
別窓 | 行事
| スズキ労連の活動状況 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。