The link at the date of the calendar is an entry.
第39期政策制度研修会&講演会
2010-11-25 Thu 12:33
11月13日(土)、SUN会館大ホールにて「第39期政策制度研修会&講演会」を開催しました。
 政策制度研修会では、スズキ労連の上部団体である自動車総連で上部組織派遣役員として活躍されている渡部部長に講師としてお越しいただきました。
「政策実現に向けた自動車総連の取組みについて」をテーマに、自動車関係諸税に対する考え方をはじめ、自動車産業と組合員の生活に広く関わる政策実現への取組みなど、自動車総連が活動している内容を分かりやすく説明していただきました。質疑応答では、積極的に多くの意見が出され受講者の真剣さが伝わってきました。
 講演会では、五日市剛さんをお招きして『ツキを呼ぶ魔法の言葉』の講演をしていただきました。五日市さんが若いころ、イスラエル旅行をしていた時に一人のおばあさんと出会ったことから始まった人生について、途中に笑いも交えながらお話を聞かせていただきました。
イスラエルのおばあさんが教えてくれたのは『言葉の大切さ』で、どんな言葉を使うかで目の前の状況も変わってくるし、自分自身の心も変わっていくということだそうです。その言葉とは「ありがとう」「感謝します」で、イヤなことがあったら「ありがとう」、いいことがあったら「感謝します」と心から言うことができれば、いい人生がおくれますよと大変いいお話しを聞くことができました。
 当日は研修会には80名、研修会には103名の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。

P1140379.jpg
主催者代表挨拶をする加藤会長

P1140396.jpg
政策制度研修会 政策実現に向けた自動車総連の取組みについて

P1140410.jpg
講師は自動車総連政策局  渡部 豪  部長(上部組織派遣役員)

P1140399.jpg
真剣に傾聴する受講生のみなさん

P1140487.jpg
講演会の講師  五日市 剛さん

P1140498.jpg
ためになる話を笑いを交えて楽しくトークしていただきました


別窓 | 行事
| スズキ労連の活動状況 | NEXT