FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
『うみねこ学園』へ車両寄贈実施
2011-10-26 Wed 15:52
 10月24日(月)、青森県八戸市にある知的障がい児施設『八戸社会福祉事業団 うみねこ学園』にスズキワゴンR FX 4WDを寄贈しました。
 この施設は、知的発達に遅れのある子供たちを受け入れ、子供たちの能力や特性を最大限発揮できるように援助し、生活能力や社会参加適応能力の向上を図ることを目的としています。
 今回の車両寄贈は、スズキ販売労組自販青森支部の工藤潤支部執行委員長の推薦を受けて実現されました。「うみねこ学園」にはマイクロバスが1台ありますが、中型免許が必要なために運転をする人が限られてしまい施設運営上、非常に困っていました。

P1160610.jpg
 寄贈後は、「職員だれもが利用でき、また少人数での移動でも手軽に活用できるようになりました。大切に使わせていただきます」と感謝の言葉をいただきました。

P1160441.jpg
目録を手渡すスズキ販売労組自販青森支部 工藤潤支部執行委員長

P1160448.jpg
根木事務局長がゴールデンキーを手渡しました

P1160481.jpg P1160595.jpg
石橋理事長からは感謝状を、施設の子供たちからは感謝の手紙と手作りふきんのプレゼントを頂きました。

感謝の手紙には、『今までは車が1台しかなく、順番を待つことが多かったですが、2台になると今までより楽しみが増えるのでとてもワクワクしています。今回の車両寄贈で人の温かさを感じました。私も人に喜ばれる人になりたいです』と書かれていました。

P1160536.jpg
さらに、お礼として歌も披露してくれました。

今回の車両寄贈、施設全員の人たちからの感謝の気持ちがとても強く伝わってきました。
スズキ労連としても、喜んでいただいて非常にうれしく思います。

今年の車両寄贈はあと2回を予定しています。寄贈の様子は随時、ブログにアップしていきますのでご期待ください。





スポンサーサイト
別窓 | 行事
| スズキ労連の活動状況 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。