FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
第42期 ヤングリーダー研修会
2013-12-09 Mon 08:02
 スズキ労連では、12月7日(土)午後から8日(日)午前中に掛けて、これから組合活動を行っていく、若い世代のリーダー育成のために、「ヤングリーダー研修会」を開催しました。
各加盟組合から、参加を頂き総勢49名(男26名・女15名・役員7名・講師1名)で、講師としてj-union(株)浅野 淳 専務取締役をお招きし、研修を行いました。
従来では、期毎で役員を募集し実施しましたが、41期からは2年をONEサイクルとして、前回参加頂いた参加者に、出来る限り参加をお願いし、研修のレベルを充実させました。
 古川会長から開催挨拶を頂き、研修スケジュールとしては、1日目は、①イントロダクション【アイスブレイク】(2名1組で、個々の情報を事前に把握し、グループ内で相手を紹介する)、②実習【人生羅針盤】(ゲーム形式で、日常に関する価値について、お互いの考えを共有しながら、コミュニケーションの促進を図る)を受講し、夜は参加者で親睦を深めました。2日目は、①【働きがいセミナー】【組合の意義と機能】の研修②【みなさんの宿場は最近どうですか?】の懇談会を行い、山本副会長の総括にて研修会を終了しました。ご参加を頂いた役員の方は、有難う御座いました。
42ヤング①42ヤング②  
   古川会長  開会挨拶             講師:j-union(株)浅野 淳 専務取締役

42ヤング③42ヤング④
42ヤング⑤42ヤング⑥
42ヤング⑦42ヤング⑧
                   研修中の参加者の皆さん

42ヤング⑨42ヤング⑩
       2日目の懇談会です。         山本副会長の総括で締めくくりました。


事務局から:1日目のイントロダクション【アイスブレイク】では、緊張した様子でしたが、2日目の懇談会【みなさんの職場は最近どうですか?】になると、積極的な発言が目立ちました。これから組合活動を担っていく、若いパワーを感じることが出来た研修会でした。


スポンサーサイト
別窓 | 行事
| スズキ労連の活動状況 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。