The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
メンタルヘルスケアセミナー 開催報告
2015-06-23 Tue 19:40
 スズキ労連の安全衛生活動として、6月20日(土)14:30よりSUN会館大会議室にて メンタルヘルスケアセミナーを開催致しました。労連加盟の組合役員を中心にご参加頂き、104名の方に受講頂きました。
 講師として、(株)アドバンテッジ リスク マネジメントよりキティ こうぞう(鬼頭 幸三)様にお越し頂きました。

 研修スケジュールとして、山本副会長から開催挨拶の後、鬼頭講師より「職場のメンタルヘルスケア」について講演して頂きました。最後に山本副会長より閉会挨拶を行い「スズキ労連 第43期 メンタルヘルスケアセミナー」は終了いたしました。

 講演内容として、「職場のメンタルヘルスケア」
 1)メンタルヘルスの基礎知識          6)組合員からの相談をうける技術
 2)日本のメンタルヘルスの現状        7)人間関係がうまくいくコミュニケーション
 3)パワーハラスメントの知識を身につける  8)ストレスを発散、軽減する方法
 4)うつ病の知識を身につける          9)仕事の考え方を少しだけ変えてみよう
 5)組合員に対するメンタルヘルスケア    10)質疑応答
 メンタルヘルスの基礎知識、現状から始まり、組合員とのコミュニケーション、ストレスの発散・軽減方法、仕事の考え方に至るまで、わかりやすく講演して頂きました。受講者からは「大変わかりやすかった」「これまでで一番良かった」という感想が多く、さらにもっと詳しく知りたいとの意見も頂きました。
 組合員との対話の仕方や、仕事の考え方(ポジティブに)など研修内容を、実際に職場で実践頂く事が主催したスズキ労連としての狙いです。今後とも皆さんの役に立つ研修会を企画していきます。受講者の皆さん、お疲れ様でした。

メンタル先生① メンタル先生②
     講師 株式会社アドバンテッジリスクマネジメント キティこうぞう(鬼頭幸三)様
メンタル会場風景① メンタル会場風景
            皆さん、真剣に講義を聞いています。(研修風景)


スポンサーサイト
別窓 | 行事
| スズキ労連の活動状況 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。