The link at the date of the calendar is an entry.
「未来のお金を貯める方法セミナー」を 開催
2017-09-27 Wed 20:30
スズキ労連では、 2017年9月27(水)18:30~20:30にSUN会館3F大会議室にて、「未来のお金を貯める方法セミナー」を開催しました。講師は(株)FPユニオンLabo の植田一樹氏にお願いをし、各加盟組合より54名(内男性39名、女性15名)の組合員に参加いただきました。

 スケジュールはスズキ労連 昇副会長より開催挨拶の後、
(株)FPユニオンLabo 植田一樹講師より
①貯蓄のコツ
②預金だけで大丈夫?
③資産形成の方程式
④金融商品の選び方
⑤一般的な個人年金保険の仕組み
⑥自動車総連積立年金の仕組み
など講師の体験談を交え、講演いただきました。

参加者アンケートでは、「自分が今どのような保険に入っているのかもっと深く理解することが大切だと思った」、「保険に入り過ぎない様に自分の保険を見直すことが必要だと思った」、「損のない保険の活用をしていきたい」、「個人型確定拠出年金(iDeCo)が理解できた」など、自分の将来を考え、現在の保障内容に関心を示す声が多数ありました。
受講者の皆さんには改めてご自身のライフプランを考えて頂けたらと思います。また、本セミナーで聞いた話を是非、職場の組合員さんにも伝えて頂きたいと思います。

P1100041.jpg
                 スズキ労連 昇副会長挨拶

④
               (株)FPユニオンLabo 植田一樹講師

⑤
                       セミナー風景

別窓 | 行事
| スズキ労連の活動状況 | NEXT