The link at the date of the calendar is an entry.
2007広報セミナー開催
2007-09-02 Sun 19:00
「組合員に見える広報活動へ・・・」
 加盟単組、支部の広報担当者が集り、企画の立て方から写真の撮り方、魅せるレイアウト、メディア製作の実践といった広報の基本を学ぶセミナーが、9月2日(日)アクトシティ浜松・研修交流センターで開催されました。
 19名の参加者は、一通りの基本を学んだ後に実際に壁新聞を製作。参加者同士、写真を撮り、取材し合うなど、限られた時間内での完成を目指し、集中して製作にあたりました。最後は全ての作品を壁に張り出して即席論評会を実施。さすがは広報担当者!というハイレベルの作品が並びましたが、そのひとつひとつに講師から論評が加わり、参加者は自分の作品と照らし合わせながら真剣に耳を傾けていました。
 労連としてははじめての試みとなる広報セミナーでしたが、参加者からは定期開催を望む声も多く聞かれました。やはり組合員との対話補完ツールとして広報活動をさらに充実させたいという思いが各々の広報担当者にはあるようです。労連としても、今後、少しづつ内容をリニューアルしながら広報セミナーを開催し、少しでも加盟単組・支部の広報活動のレベルアップに貢献していきたいと考えております。

写真の撮り方
演説している人を撮る時は、遠慮せず接近して撮るそうです。

壁新聞製作中
テクニックを学んだあと実際に壁新聞を製作しました。

壁新聞を製作中
会場内で撮った写真をすぐプリントアウトして使います。

P1000815.jpg
論評会で自分の作品を発表。ハイレベルな作品が並びました。
別窓 | 行事
| スズキ労連の活動状況 |