The link at the date of the calendar is an entry.
2007オールスズキクリスマスフェスタ開催!
2007-12-16 Sun 15:02
12月16日(日)、グランドホテル浜松 鳳の間で2007オールスズキクリスマスフェスタを開催いたしました。参加者721名、実行委員115名、計836名が集い、熱気溢れるフェスタとなりました。今年のフェスタは、21名ものメンバーで壮大に繰り広げられた「庄内ハーモニーオーケストラ」によるブラスバンド演奏をはじめ、親子によるとてもかわいらしいマジックショー、ちびっ子達のヒーロー「クレヨンしんちゃん」による着ぐるみショー、そして抽選会と内容も盛りだくさん!会場内では各単組支部が担当する、わたがし、くじ引き等の模擬店、から揚げ、ポテト、肉まん等のフード店も多数出店し、どのお店も大賑わいでした。その他、実行委員がサンタクロースやスノーマンの着ぐるみをかぶり、広い会場を練り歩いてちびっ子たちにお菓子を配ったり、写真を一緒に撮ったりと大活躍。また新しい試みとしてバルーンアート作りにも挑戦。事前練習した甲斐があってちびっ子たちの目の前でネズミやプードルを手際よく作ってはプレゼントして大いに喜ばせていました。最後に出口でしんちゃんと握手をして帰るちびっ子達の満足げな笑顔、そして普段なかなか機会のない、ちびっ子たちとのふれあいを無事終え、一様にほっとした表情を浮かべた実行委員の様子が印象的でした。事前準備を含め、フェスタが盛り上がるように、ちびっ子たちに喜んでもらえるようにみんなで知恵を絞った実行委員のみなさん。他労組の仲間との交流も深まり、きっと今後に役立つ経験になったのではないでしょうか。ホントお疲れ様でした!!

庄内ハーモニーオーケストラ
「庄内ハーモニーオーストラ」による演奏。アニメソングやディズニーの曲も演奏してくれました。
マジックショー
「チビサタン(左)」8歳、「ヒメサタン(右)」3歳によるマジックショーに会場は大喜び!
しんちゃん着ぐるみショー
クレヨンしんちゃんの着ぐるみショー「交通事故はこわいゾ!」の巻。
抽選会
抽選会の様子。ちなみに抽選会のプレゼンターは「クレヨンしんちゃん」でした。
参加者の様子
700名超の参加者で会場は熱気に包まれていました。
模擬店の様子
模擬店の様子。店によっては売り切れになるところも・・・。
バルーンアート
バルーンアートにちびっ子達は興味津々。一生懸命練習した甲斐がありました。

別窓 | 行事
| スズキ労連の活動状況 |