The link at the date of the calendar is an entry.
第58回中央委員会開催!2008年総合生活改善の取り組み方針決定!
2008-02-02 Sat 17:35
 スズキ労連は2月1日(金)にスズキ労働会館大ホールにて第58回中央委員会を開催いたしました。各加盟労組から中央委員75名、傍聴者28名が参加したこの中央委員会では「2008年総合生活改善の取り組み方針(案)」、いわゆる”春の取り組み”の方針(案)の審議を行い、満場一致で決定いたしました。各労組は今後この方針に基づいた独自の要求内容を機関決定し、会社側に要求書を提出して交渉を行ないます。
 また今回は、来賓として民主党静岡県第3区総支部長、小山のぶひろ様 と、同じく第8区総支部長、斉藤進様 にご臨席いただき、ご挨拶をいただきました。お二人は空転を続ける今のねじれ国会に喝を入れるべく、来る天下分け目の第45回衆議院議員選挙に立候補される予定で、ご挨拶の節々に政権交替に向けた熱い思いを交えながら、立候補に向けた強い決意を述べられました。今後、スズキ労連では、私達の運動方針に理解を示され、労働者の代表として政治諸課題に取り組むお二人への支援活動を強化して参りますので皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。
 いよいよスタートした”春の取り組み”は働く者の生活の維持向上を目指し、主に賃金・一時金といった労働条件の改善を求める労働組合として最も重要な取り組みです。スズキ労連共闘体制をしっかりかため、全員参加による粘り強い取り組みで「安心・確かなくらし」の実現に向け頑張りましょう!
第58回中央委員会の様子
冒頭の加藤会長の挨拶。会長からは総合生活改善の実現に向けて、全員が心をひとつにして、率直な労使交渉を通じた粘り強い取り組みが呼びかけられた。
小山のぶひろ様
祝辞を述べる民主党静岡県第3区総支部長 小山のぶひろ様
斉藤進様
祝辞を述べる民主党静岡県第8区総支部長 斉藤進様
宮田中執による”頑張ろう”三唱
最後に宮田中執の音頭のもと、力強い”がんばろう三唱”で団結を誓い合った。


別窓 | 行事
| スズキ労連の活動状況 |