FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ブログをつくろう!2008広報セミナー開催!
2008-05-18 Sun 19:32
5月18日(日)、昨年9月に開催した「2007広報セミナー」の後編として「2008広報セミナー」が浜松市地域情報センターで開催されました。
「2007・・・」は紙媒体の作成を通じた広報の基本を学ぶセミナーでしたが、今回はその基本を踏まえたうえでのステップアップという位置づけで、ITメディアセミナー「ブログをつくろう!」をテーマに開催、参加者には組合ブログ作りにチャレンジしてもらいました。
17名の参加者は、まず、ブログの基本をテキストで学習した後、早速、ブログ作りを実践しました。普段からブログを作っている方から、ブログとHPの違いが分からないといった方まで、参加者のレベルは様々で、かなり悪戦苦闘されている様子も見受けられましたが、全員なんとか時間内に記事を書き上げ、各ブログをモニターに映しながら発表することができました。
短時間で簡単に見栄えよく作成できるブログに、参加者からは感心の声が聞かれましたが、大切なのは継続性。このセミナーで学んだ基本を生かして個人でスキルを磨いていただき、まめな更新で組合員へ即応性のある、情報満載の組合ブログをアップしていただきたいと思います。またスズキ労連のホームページ上に今回作成していただいた組合ブログをリンクし、労連内の情報の共有化を計ることも考えております。他労組の活動を知ることで刺激を受け、自労組の活動の充実を図る、そして労連全体の活動の活性化につなげていけるといいですね。
P1030172_convert_20080520192906.jpg
セミナーの様子。会場の浜松市地域情報センター研修室には計19台のパソコンがあり、ITメディアのセミナーにもってこいの会場です。
難しいよ~
真剣です。
参加者はみんな遅れを取らないように必死の様子でした!?
P1030201_convert_20080520194456.jpg
最後は完成したブログをモニターに映し出し発表。個性的で完成度の高いブログがそろいました。
別窓 | 行事
| スズキ労連の活動状況 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。