FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
新潟県新発田市「作業所あゆみ」に車両寄贈を実施。
2009-08-18 Tue 13:51
報告が遅くなりましたが、8月5日(水)、新潟県新発田市にある主に中途障害者の方が通所する身体障害者通所授産所「作業所あゆみ」にスズキパレットを寄贈し、車両寄贈式を執り行いました。この車両寄贈は自動車総連の社会福祉活動の一環として毎年行なわれており、寄贈に関する費用は、毎年7月に皆さんにご協力いただいている「自動車総連福祉カンパ」のカンパ金から拠出されております。
 「作業所あゆみ」へ車両寄贈はスズキ新潟販売労働組合からの施設推薦を受けて実施いたしました。施設には今まで軽自動車が1台あるだけで利用者の送迎が間に合わず、職員の自家用車に頼らざるを得ない状況だったため、寄贈したパレットは即戦力として活用されるとのこと。広い室内空間で乗り降りもしやすいと大変喜んでいただきました。
 今年のスズキ労連の車両寄贈は今後、浜松市・長野県の授産所に各1台、兵庫県の児童福祉施設に1台を予定しております。
 なお、2009年自動車総連福祉カンパには皆さんから暖かいご支援をいただき、スズキ労連の合計は昨年を上回る4,990,921円となりました。本当にありがとうございました!
作業所あゆみ(阿部さん)
寄贈式で目録を手渡すスズキ新潟販売労働組合の阿部副執行委員長(写真左)
写真右端・机の上にある赤い飾りは新発田祭りで子どもが牽く山車「金魚台輪」の模型。
作業所内で利用者が製作している。
作業所あゆみ(キー)
ゴールデンキーのプレゼンターは根木事務局長(写真左)
作業所あゆみ(全体)
寄贈車をバックに記念撮影。

別窓 | 行事
| スズキ労連の活動状況 |