The link at the date of the calendar is an entry.
2009オールスズキハゼ釣り大会開催!
2009-10-05 Mon 10:58
10月4日(日)、毎年恒例のオールスズキハゼ釣り大会を開催致しました。前日までの雨模様が嘘のような秋晴れ!・・・というよりも真夏のような炎天下のもと、スズキ労連加盟組合の組合員やそのご家族、約1700人が釣果を競い合う”熱い”大会となりました。
前日まで長くぐずついた天気が続いたため、水が濁ってあまり釣れないのでは・・・と心配されましたが、そこは釣り名人の参加者達。独自に開拓した秘密のポイントがあるようで、今年もバケツ一杯のハゼを釣り上げた達人が何人もいらっしゃいました。なかには、「これが本当にハゼか!?」という大物もあり、レベルの高い大会を演出してくれました。
例年以上の参加規模となったため、計量コーナーは終日大賑わい。ハゼ以外にも型のよい黒鯛やセイゴ、はたまたタコやカニまで登場し、珍しい魚(?)が出てくるたびに人だかりからどよめきの声があがっていました。
チビッコ対象のゲームコーナーも大忙し。今回は「わなげゲーム」を実施しましたが、欲しいお菓子を目掛け輪を投げて、ゲットするつもりがうまくいかず泣き出してしまうチビッコも。毎年のことですが、かわいい”わがまま”に振り回されて係員はてんてこ舞いの様子でした。
今回は例年よりも参加者が多い大会でしたが、実行委員の素晴らしい連携の元、大きなトラブルもなく、無事終了することができました。ご協力、本当にありがとうございました。また、まさかの強烈な日差しに無防備で挑み、顔が真っ赤に色づいた実行委員(事務局も・・・)の方々、心よりお見舞い申し上げます。
なお、大会結果、入賞者については、ビラや機関紙にて後日発表いたします。いま暫くお待ち願います。
2009ハゼ釣り大会の様子
受付周辺の湖岸には釣り人がいっぱい。ホントいい天気に恵まれました。
計量コーナー
参加者が釣った魚を持って続々と計量コーナーに戻ってきます。計量係りは終日大忙しでした。
計量(どっちにしようかな)
(父)「どっちのハゼがデカイかなぁ?」 
(娘)「どっちでもいいじゃん・・・」
こんな仲睦まじい親子の会話が聞こえてきそうです。
わなげ
ゲームコーナーの様子。今回は輪投げで好きなお菓子を狙うゲームで盛り上げました。
おっと、この輪の軌道は・・・・・・!?    残念でした・・・  
でかい魚(マダカ)
「ハゼ釣り大会」の枠組みを大きく逸脱する”超”大物も登場。
しかし主役はあくまでもハゼなのです。
  





別窓 | 行事
| スズキ労連の活動状況 |